なぜ小田たつや整骨院では肩こりにマッサージをしないのか

人間の身体は、筋肉同士が仲良くバランスをとっているのが理想です。

しかし、日常生活の習慣、

例えば、長時間のデスクワークや長時間の運転、特定の作業姿勢、特定の運動、長時間のスマホなどにより、

偏りが生じてしまいます。

例えば長時間のスマホにより、頭が前に行く姿勢が癖づくと、

胸の筋肉や首の前の筋肉は縮んで固くなり、

首の後ろの筋肉は引っ張られて伸ばされてしまいます。

 

伸ばされている側のくびの後ろの筋肉や、肩の筋肉は、伸ばされた上に、重い頭を支えなくてはならなくなり、ダメージを受けます。筋肉は伸ばされている側の方がダメージを受けやすいのです、

 

そういう状態なのに、首の後ろや肩や背中をガッツリ揉んだり、ストレッチしたりして、状態を悪化させるのです。

 

揉んでいる間は気持ち良いのですが、家に帰ったらすぐに元に戻ってしまうのは、

伸ばされている側を更に傷めつけているからなのです。

もみほぐさなくてどうやって治すの?と思われる方も多いと思いますので、
簡単にご説明させていただきます。

整体、骨格調整というのは根本改善を目的とした療法です。体調不良の原因である、悪い姿勢や関節の機能異常を改善して不調になりにくい身体を作ることが目的になります。

 

 

皆さんお忙しいので、一回の施術で良くなりたいと思います。

しかし、何年間悪い姿勢だったかを考えてみてください。

私は、魔法使いではないので、一回では治せません。
改善にかかる期間は、悪い姿勢で過ごした期間に比例します。

不調の根本原因を改善させるためには時間を要するということをご理解ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です